moonpanchoのブログ

思い立ったこと感じたこと

IR 永田町の賭け事

世界中でコロナ感染が拡大し収束が見えない中

永田町の住人(国会議員の方々)は手厚い手当と意味不明な言動を繰り返す

安倍総理の迷走をよそに、優雅に余生を過ごしている。

なぜお金を出さないのか?簡単である。

人のものは自分のものだから。IR永田町の掛金を簡単には手放さない!

霞が関の住人とタッグを組みバカラ賭博に興じ、過去には地方創生や

グリーンピアを始めとする無駄な公共事業を行い、格安で売却。

挙げ連ねたらキリがない。

その割に台風災害、大震災が起きても対岸の火事

永田町は今日もネオンが光るという逝かれポンチな生活を送っている。

オリンピックで票と裏金の回収を目論んだオリンピック関係者たち。

ところがコロナ騒ぎで先が見えなくなり焦る日々。

日本が中止と言えば、オリンピックの返上を意味し多額の損失と

その後の尻拭いを誰がするのかというところで揉め事態を混乱させた。

世界はコロナウィルスの対応で選手の生命も預かる海外のオリンピック関係者。

日本は経済優先国家!人権や国民の生命よりIR永田町の運営に必要な

銭勘定しか頭になく、すべてが後手後手に回った。

それでも給付金より布マスク配布。

まさしく欲しがりません死ぬまでは!を国民に言わせたいだけなのである。

自営業者はコロナウィルスではなく、コロナ無策によって殺される運命に

あるのです。

GWが過ぎれば、沖縄は梅雨に入る。

そして6月は梅雨入り。空梅雨でも異常気象の影響でゲリラ豪雨の餌食に。

そして豪雨災害の発生は、コロナウィルだけでなく、被災者の避難所確保が

困難を極めることに。災害で被災しても病院はコロナでパンク。

医療崩壊ではなく、地方自治体の崩壊が始まるのである。

安倍総理はSORRYと言ってまた政策を後手に回すことに。

コロナウィルスは南半球で更なる拡大と独裁政権の無策でアウトブレイク

発生。来年まで収束もなく、東京オリンピックは中止になる。

仮に運よく開催できても、豪雨災害が発生してしまえば途中で中止もあり得る。

警告でも予告でもなく何れ分かること。

給付金も支払われなければ、来年を待たずにコロナ倒産、自殺が多発。

検視されないまま荼毘に付す遺体がどれだけ出るか未知数である。

東日本大震災すらたった7年で風化。コロナはそう簡単に風化されることはない。

何故ならこれから日本の医療崩壊地方自治体崩壊、経済の行き詰まりが

津波のように第二・第三波と押し寄せ、対岸の火事はIR永田町の参加者のみ

となるから心配はご無用なのである。

この時期に静岡の補選の低調を見てもわかるように、誰も永田町に目が行かない。

それが与野党を含め霞が関の本音なのである。

コロナを理由に任期満了まで居座る安倍政権。戦艦大和は沈むのである。

時代の変わり目。誰も経験したことのない潮目に地球は包まれている。

それでも永田町には電卓とそろばんの叩く音がする。