moonpanchoのブログ

思い立ったこと感じたこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世代格差

コロナ騒ぎの中、週末に繰り出す若い世代の家族やカップル。 平日は年齢の行った世代が、三蜜を避け友人を連れて散策に 出かけている。 危機感がないと煽るマスコミ。 しかしながら一番危機感がないのは永田町であり霞が関の住人。 PCR検査による数字の発表…

ニッポン総白痴化の成れの果て

白痴は現在では差別用語になり使用することが亡くなった。 日本は明治維新以降何も変わっていないことに気付いている人は少ない。 小説にかぶれ幕末の英雄のように祭り上げられた武士たち。 結局は政治・権力によって抹殺された方々に過ぎない。 その一部を…

笛吹けど踊らず驚かず。

クラスター班のコロナに関する感染リスクが発表されたが、安倍総理の 瞑想ぶりに誰も数字を信じなくなっている。 オオカミ少年の戯言。安倍総理ご用達大学教授という印象が定着してしまった。 連日コロナへの感染リスクを覚悟しながら都内を散策していて感じ…

IR 永田町の賭け事

世界中でコロナ感染が拡大し収束が見えない中 永田町の住人(国会議員の方々)は手厚い手当と意味不明な言動を繰り返す 安倍総理の迷走をよそに、優雅に余生を過ごしている。 なぜお金を出さないのか?簡単である。 人のものは自分のものだから。IR永田町…